暮らすめいと広告

東京新聞読者に向けて配布されている生活情報誌・暮らすめいとのご案内です。

暮らすめいとってどんな媒体?

暮らすめいとってどんな媒体?首都圏のシニア世代を中心に、映画や演劇、旅行、そして仲間作りなど… 身近な話題にスポットをあててテレビや雑誌とはひと味違う”読み物”として楽しまれています。

媒体名称 暮らすめいと
コンセプト 首都圏の熟年世代を応援する生活情報紙
読者を意識した読ませる編集内容
形態 タブロイド判・16ページ(オールカラー)
発行日 毎月中旬
配布方法 東京新聞朝刊折込ほか
発行部数 400,000部
(※2013年4月現在)
配布エリア・発行部数 首都圏
東京(210,000部)神奈川(67,000部)埼玉(50,000部)千葉(46,000部)
茨城(16,000部)群馬(6,500部)栃木(2,400部)静岡(2,100部)
発行 中日新聞 東京本社

どんな人に読まれているの?

男女比
男性 32%
女性 68%

女性の方にじっくり読まれています。

男女別
年齢別
10~20代 2%
30~40代 15%
50~60代 55%
70~80代 24%
未回答 4%

50~60代が半数を占めます。

年齢別
職業別
主婦 33%
会社員 10%
自営業 5%
医療、介護関係、公務員 2%
パート・アルバイト 9%
学生 1%
その他 5%
無職 29%
未回答 7%

特に主婦層に人気です。

職業別
つまり、
首都圏の熟年ゆとり世代をターゲットとする企業・クライアント様にぴったり、おすすめな媒体なんです。

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